SSブログ

【動画】国民栄誉賞の松井選手・長嶋監督を招いての首相夕食会 

松井選手、なんかお土産みたいな袋持ってました。

国民栄誉賞の長嶋茂雄元巨人軍監督、松井秀喜選手を招いての首相夕食会が開かれた。

詳細は明らかにされていないが、読売新聞渡邉恒雄氏と菅官房長官も同席された模様。

食事の内容が気になるところだが、これもまた明らかにされていない。

安倍政権になってから、首相は殆ど公邸にいないところから、公邸に料理人を配置しているのかも定かではない。

過去には、永田町の瓢亭から出前をとっている経緯もあり、なんらかのケータリングサービスを受けたのではないかと思われる。

歴代首相では小渕首相が一番晩餐に気を使ったらしい

故小渕首相は、ワインの選定から、メニュー、余興の類まで、自ら目を通して決定をくだしていた。

かの沖縄サミットでは、レストランの賄いではなく、自ら選定した料理人の独自料理で、シラク大統領、プーチン大統領、シュレーダー首相を唸らせた。

かように、首相が主宰する晩餐及び夕食会は何かしらの意味があるものなのである。

昨夜の夕食が松井選手の未来をどのように決めるのかを見守りたい。

【送料無料】ワインと外交 [ 西川恵 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます