SSブログ

【動画】意図的に作られる憲法96条改正報道 

トルコでの緒方記者質問はみのもんたのサタデーずばッとのネタ取りだった。

TBSはアルジャジーラに学べ

TV視聴者が騙されてはならないのは、ニュース番組と情報バラエティは、まったく性質の違う番組だという事である。

もちろん、緒方誠記者も、JNNなどのニュース番組では、きちんと経済外交の成果を報告している。

しかし、自分自身がトルコでの首相記者会見で経済外交とは全く関係の無い質問をした事は全く触れられていない。

TBS編成局の関心は、首相の経済外交の成果を伝える事ではなく、翌日のサタデーずばっとで展開する憲法96条改正論議への補強取材でしかなかったからだ。

一方、アルジャジーラは未だ低迷するイラクの再興問題に関して質問している。

そして、首相は中東全般の問題は、より詳しいトルコと連携しながら貢献していきたいと述べた。

このように記者会見での質問とは、その訪問意義にに関しての質問であるべきで、TBSのような意図的な情報操作の為にあるのではない。

今、世界がクールジャパンに注目する中、報道各社には中東で活躍するクールジャパニーズにフォーカスして欲しかったのは私だけではあるまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます