SSブログ

【動画】TBS緒方誠記者がお送りする総理のトップセールス【原発インフラ編】 

ナレーションもTBS政治部緒方誠記者です。

震災以後初の原子力協定締結。

原子力プラントは最低でも一兆円を超える日本経済活性化にはなくてはならないプロジェクト

前政権が原子力輸出をためらっていた為、韓国、ロシアなどに大きく水をあけられた格好が今の現状だ。

それでも日本の技術は世界一。

例えば、東芝の4Sと呼ばれる小型ナトリウム冷却高速炉。

比較的低温で発電できるため、もしもの時の運転停止にも素早く対応できる優れものだ。

まさに4S.Super-Safe, Small & Simpleを地でいっている。

そして、原子力用部材シェア80%を誇る日本製鋼所。

今までは契約主体の韓国に涙をのんで提供してきたが、これで晴れて日本の技術として海外に提供できる日がやってきた。

TBS政治部緒方誠記者の力強いナレーションも心強い。

【送料無料】「超小型原子炉」なら日本も世界も救われる! [ 大下英治 ]
タグ:TBS 緒方誠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます